早稲田大学国際教養学部スウェーデン留学記

SILS生がヨーテボリ大学での留学生活をラフに綴ります!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

04 ヨーテボリ初日とSIMカードと住まいの話をするよ

おっは!!ついに大学のウェルカムデイやらパーティやらが始まりました。純ジャパコミュ障根暗SILS生にとってはかなり辛い日々の幕開けなわけですが、ドイツ、バングラ、ウクライナ、アイルランドと、ぐろおばるに駄弁ることができました。これもまた詳しく…

03 コペンハーゲン→ヨーテボリ 鉄道の旅

はろ~どうもおれでっす。おれです。 ヨーテボリに来て4日目ですが、超絶日本に帰りたくなってます。街の中全体がスウェーディッシュって感じなので純ジャパコミュ障根暗にはつらいです。またその話も今度するゾ。 今回はコペンからヨーテボリ初日のお話をし…

02 成田→バンコク→コペンハーゲン

はい、おれです。 現地の寮のWi-Fiが使えず、カフェの無料WI-FIを使ってしこしこしこしこしこしこしこと記事を書いてます。 ついに日本を発ちました。 当日は相方が見送りに来てくれました。 これからバンコクを経由しコペンハーゲン、ヨーテボリと旅路が続…

01 ごあいさつ

おっすおっす。大学生にありがちなブログをついにはじめてしまいました。 このブログは、スウェーデンや非英語圏への留学を検討している方に向けて書かれています。留学まであと4日に迫った今、どぎまぎしながらこの記事を書いているんであるんである。そも…