早稲田大学国際教養学部スウェーデン留学記

SILS生がヨーテボリ大学での留学生活をラフに綴ります!

01 ごあいさつ

おっすおっす。大学生にありがちなブログをついにはじめてしまいました。

 

このブログは、スウェーデンや非英語圏への留学を検討している方に向けて書かれています。留学まであと4日に迫った今、どぎまぎしながらこの記事を書いているんであるんである。そもそも純ジャパかつそこまで留学に興味のないわたしがわざわざブログを書くことになったきっかけが、スウェーデン留学の「情報量の少なさ」にあります。

 

特に、わたしがゆくヨーテボリ大学の情報量が圧倒的に少ない!!!!(と思う)

 

ヨーテボリ大学 留学」でググっても数件しかヒットせず、最終更新日が2005年とかもあるもんだから心許ない。ヨーテボリスウェーデンの首都ストックホルムに次ぐ第二の都市(日本で言う大阪みたいなもん)だそうなのだが、そもそも知名度が低いし、どこにあるのか分からない人がほとんどではなかろうか。

 

だからね!!これからスウェーデンや、ヨーテボリ、非英語圏(の中でも地方の方)への留学を検討している方々の役に立てればいいな!と思ってこのブログを書きます!!

もちろん、留学までの手続きなんかもちらほら書いていくつもりです。

 

ラフに書きつつも、なるべく情報量の多い記事づくりを心掛けてゆくぞ!じゃあのー